SSブログ

蒼矢と紅蓮 [オリキャラあれこれ]

121215.jpg

長期間絵を描いていなかったので夏(7月だったかな?)に描いてみたリハビリらくがき。
大人よりも子供のほうが描き易いので蒼矢(1歳)と紅蓮(0歳)辺りを描いてみました。
蒼矢は紅蓮の髪色を気にしていないとか言ってましたが、物心ついた頃には見慣れていただけで、この位の頃は絶対好奇心で引っ張って泣かせてたと思う(^^;)
ぬいぐるみは親元を離れて暮らす紅蓮の為に両親が持たせてくれたもの。
紅蓮の血と汗と涙と涎が染み込んだアザラシ(一応何度も洗ったり、中の綿を入れ替えたりはされている)は大人になった今も蒼矢の部屋(!)の片隅に置いてあります。
汚れまくってるので「自室に置いておくとゴミと間違えられて捨てられそう。でも職場に持っていくのは恥ずかしい。そうだ!蒼矢の部屋に置いておこう(流石に蒼矢の物は勝手に捨てられないだろう)」とか思った紅蓮がこっそり忍ばせて、蒼矢も「何か汚いのがある・・・」と思いつつも紅蓮が幼い頃大事に持ち歩いていたのは知っているので黙認して現在に至るのでした(-ω-)
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ハーボット好き

そうなんだ、そういう子供の頃の絵なのね、
可愛いね、^^v
アザラシさんはぬいぐるみだったのね、そうだよね生きているアザラシだったらちょっと大変だよね
by ハーボット好き (2012-12-16 07:06) 

月夜

可愛ぁぁぁぁ(///)
by 月夜 (2012-12-18 01:50) 

tugumi_m

ハーボット好き様
nice!とコメントどうも有難うございますー♪
はい。ほのぼのと見せかけて実は「紅蓮逃げてー!」な状況だったりします(^-^;)
アザラシは海岸にうようよ居るし、この二人の家なら飼おうと思えば飼えそうですが・・・当時の王様(蒼矢の父)が「野生動物は自然界に在るべきもの。無闇に飼うべきではない」とか言って許可しそうにない気がします。

月夜様
nice!とコメントどうも有難うございますー♪
この二人も乳児期~幼児期は可愛かったのにwww
もうちょっと育つとわんぱく過ぎて大変なことになります(;´▽`A

ゆきじ様、xml_xsl様、F−USA様、いっぷく様、
今造ROWINGTEAM様、Shinn様、くま・てーとく様、moe様、
chima様
nice!どうも有難うございましたー♪
by tugumi_m (2013-01-04 16:35) 

tugumi_m

ちゅんちゅんぴー様
nice!どうも有難うございましたー♪
by tugumi_m (2015-01-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。