SSブログ

2013-07-25 [近況]

b_130725.jpg

誰を描こうか悩んだけれど、今回はメルティナで。

ぼけーっとしている時に突然ピコーンとよく分からない単語が頭の中に浮かぶことってないですか?
身近なありふれた単語なら「なんでこんなのが思い浮かんだんだろう」で済むのですが、そうじゃない時もあるわけで・・・。
そんな時は結構悩む羽目になる。
何なんでしょうね、アレ。
思い浮かぶ単語に何か意味はあるのだろうか。

以前、買い物帰りに助手席でぼけーっとしてた時のこと。
「・・・・・・・・・」(・_・)ぼけーっ
『アームストロング船長!!!』(゚∀゚)ピコーン☆
「・・・・・・・・・」(゚Д゚)!?
『誰だ?アームストロング船長って・・・』(゚Д゚)
『物凄く有名な人だった気がするけど思い出せない』(;゚∀゚)
『誰だ?誰なんだ、アームストロング船長!!』(。>д<)
と、暫く悩んでいたものの答えが出ず、運転席の旦那に聞いてみた。
「ねぇ、アームストロング船長って誰だっけ?」(;゚∀゚)
「えっ?・・・ほら、月面着陸の・・・」(^_^;)
「ああ、あの人か!」(*゚∀゚*)
即解決してスッキリする私と戸惑った様子の旦那w
「どうした?突然・・・」(^_^;)
「いや、何か急に頭に名前が浮かんで・・・」(;^ω^)
突拍子も無い質問してすまんかった。
でもありますよね、こういうことって。

・・・え?無い!?



アームストロング船長、忘れていて大変申し訳ありませんでしたー!!m( _ _ )m
名前と顔とどういう人かを繋げて記憶するのが昔からどうも苦手です。
船長じゃなくて少佐の方ならすぐ分かったんだけどなぁ(^-^;)

アームストロング船長が亡くなって今日で丁度11ヶ月。
もうそんなに経ったんですね・・・。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ハーボット好き

似たようなことあるよぉ~
自分だけかなとか思ってたけど、違ったのね
どんなことかと説明付かないけど、
ちょっと精神世界とかやってたから、特有の物かなとか思ったけど?瞑想とか内観とか色々やってた時期があったから
何か突如と何かが浮かんでくるとか
だから、ちょっと特有のって感じかなと自分で思ってたけど
tugumi_mさんが体験していると
tugumi_mさんは、色々作っているわけじゃないですか
創作、想像をしているから、それ関連なのかなとか
私の勝手な解釈ですが?
間違ってたらごめんなさい
by ハーボット好き (2013-07-26 00:02) 

tugumi_m

ハーボット好き様
nice!とコメントどうも有難うございますー♪
謎単語ピコーン体験者がこんな近くに居た!(*゚∀゚*)
ってことはそんなに珍しい現象ではないってことですね。
他にももう一人体験者さんがいらっしゃったんですが、その人も漫画を描いている人でした。
出てくる単語は意味不明過ぎるけど、そっち系の脳の働きが関係しているんでしょうかね。
そういうのと無縁の人は体験しているのかいないのか興味沸いてきた(*・∀・*)
でも無縁の人で親しい人、殆ど周りに居ないから調べようもないやw
結構謎単語ピコーン体験してる人がいるっぽいのがわかっただけでも満足しておこう。
ありがとうございます♪(*´ω`*)

alba0101様、xml_xsl様、ゆきじ様、おっつぁん様
有城佳音様、今造ROWINGTEAM様、いっぷく様
F-USA様
nice!どうも有難うございましたー♪
by tugumi_m (2013-07-28 12:55) 

tugumi_m

くま・てーとく様、ネオ・アッキー様
nice!どうも有難うございましたー♪
by tugumi_m (2013-08-06 10:47) 

tugumi_m

ちゅんちゅんぴー様
nice!どうも有難うございましたー♪
by tugumi_m (2014-12-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。